So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
だんなさんへの愚痴 ブログトップ

ついに。 [だんなさんへの愚痴]

本日早朝より、さらに眼振。
そのための嘔気出現し、顔色不良。
一度起きるが、「気持ち悪い」とトイレにて嘔吐。
それから、コタツで横になるが、さらにひどい様子で嘔吐。

「横になるとまた気持ち悪くなる」と仕事にでかけた。
「今日は受診する」と。前から行けっていったじゃん、という言葉は飲み込む。

何が原因なんだい?今日の夜からスキーに行くって決まってるのに、
無理かなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

内耳機能障害続き [だんなさんへの愚痴]

また、朝起き掛けに、「目が回った」と夫。
あの、だから、誰でも良いから、聞きなさいって。

彼の母親が、病的なまでに彼のことを心配し、冗談も冗談ととってくれないタイプの人間だけど、そうやって言い続けていると、自分もそうかも、と思う。
だって、今日も朝から、「だから、誰でも良いから、『ちょっと教えてください』って聞きなさいよ!」って言い続けたから。
「もう、死んじゃうからね。強く生きるんだよ」って言う夫。
冗談で済むなら良いけど、こうやって心配しすぎるのもかっこ悪いと思うけど、だけど、理由がわからないと、対処の仕様がないじゃない。

症状が出現したときに、とくに眼球に変化もなく、血圧が低いわけでもなさそうだった。原因がわからないー。

といいつつ、夫は出勤。いってらっしゃーい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今度は内耳機能障害か。 [だんなさんへの愚痴]

正月にインフルエンザ(疑)になって、そのときから発生していたらしいめまいが、いまだに治らないと昨日から夫が言う。

「脳梗塞だ」きのう、松島奈々子がでていた救急病棟・・とかいうテレビに触発されたのか、そのようなことを言っている。
たしかに、いままでそんなことを言うことはなかったので、本日職場で、かならず、誰かに(もちろん脳外医師がいいが)聞いてくるように宿題を出しておいた。

職場が病院っていいかもね。だけど、私もいろいろしらべたけど、メニエールとか?なんでしょう。

できるだけ、入院する必要のない病気でいてください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インフルエンザ(疑) [だんなさんへの愚痴]

12月31日は、夫の実家にて始めての年越しをした。

1月1日本日は、8時頃に起きて、お風呂入って、
珍しく、夫が「寝る」と言い出した。
昨日の疲れかと思った。
普段は、夫はどんなに疲れても休みを命一杯遊ぶのに、
今日は、おかしいな、と思った。

そして、12時ごろに起きたら「体調悪いなあ」と。
熱を測ったら、「39.2度」だった。
「インフルエンザだー。タミフル貰ってきてー」
もらえるわけがない。
病院にいって、本日の当直の先生に出してもらった。

帰っても39.1度だったので、タミフルと、座薬を入れた。
うちの夫は、「座薬はいやー」と医者らしからぬ発言を
しやがったので、「下がらないでしょ」と説得(問答無用)
し、BODYSHOPのイチゴのクリームで、お尻に入れて
差し上げた。

産まれて初めて、おかゆをつくり(今は炊飯器でできる)、
粉末のポカリスエットから、ポカリをつくり、汗かいたら、
体を拭き、着替えさせた。

そして、今、彼の体温は37.7度。
インフルエンザの症状が出る前に、「タミフル」で、
抑えられたみたい。

私大丈夫かなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンタさんの活動報告 [だんなさんへの愚痴]

12月24日
ダンナさんがベッドに入る。
「トイレ」って、私はトイレに行く振り。
ほかの部屋から、1週間以上前から用意していた赤い袋を
もってくる。ついでにトイレも行っちゃったけど。

戻ってくると、早々にご就寝。
こうやって早く寝てくれるから、こういうことできる。
枕元に、赤い袋を置く。

うちのベッドはヘッドレストがないので、正確には、
枕元付近の床の上ですが。

ダンナさんは全く気がつきませんでした

幸いにもこの日は、呼び出されることなく朝まで寝て、

ポケベルがなり、
メガネを掛けて、
ポケベルを見て。響き渡る叫び声が。

・・・・・・・・・・「おぉ!」

「サンタさん来たの?」
「うん
「私には?」
「・・・来てない
やっぱり。にやりと笑っちゃったから、布団の中に顔を隠していたけど、
顔を出す。
顔を見合わせる。

「多分、来週来るよ」

サンタさん、ありがとう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夫不在 [だんなさんへの愚痴]

上司の患者が来て、うちのダンさんが呼ばれた。
上司と連絡取れないから。わかるよ、わかるけど、何で今(T_T)。
ラストクリスマス観てたのにさ。

いってらっしゃい。お風呂入って、先に寝てます。
明日は私も仕事だから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚式終了! [だんなさんへの愚痴]

微妙

なんだ、おもしろかったじゃん。

でもさあ、だんなのこと一番好きっていうだんなの同僚に出会ってしまった。

その人とマジに気があってしまった。

うーん。微妙。その人から、いろいろだんなの私に対する話聞いちゃって。

微妙だぁ。結婚前に、私の方が通ってたこと。私には「忙しい」

って言ってたけど、彼女には「めんどくさい」って言ってた。

おいおい。離婚だぞ。

今日の結婚式が終わったあとも、「帰れば」って。

寂しい男だなあ。

こんな男でよかったのかぁ?

悩んじゃった。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚式 [だんなさんへの愚痴]

雨の中

結婚式行きましたが、だんなさんの知りありも結婚式だったので、

私としては、つまらんかった。まあ、その人をちょこっと知ってたから、

いったけど。奥さんの名前が偶然にも私と同じだったから、なんとなく、

行っとこうかな、っと。

だけどさあ、雨だし。狭いし。知らん人ばっかだったし。

でも、久しぶりに化粧したし、おしゃれしたし、楽しくもあったかな。

私って、前向きだ。えらいね。

だけど、疲れちゃうね。

はいはい、今度は二次会でしょ。参加しますよ。

もうちょっと化粧してからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
だんなさんへの愚痴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。